田中貴金属工業株式会社

よくあるご質問

積立購入について

Q1
積立はいつから始まりますか?
A1
毎月15日(弊社休業日の場合は翌営業日)までに会員登録が完了した場合、翌月5日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に積立金額等の引き落しがされると、その翌月の第1営業日より積立購入が開始されます。
Q2
積立金額は最低いくらから申込めますか?
A2
毎月の積立購入は「金」「プラチナ」「銀」それぞれ3,000円以上、1,000円単位でお申込みいただけます。
Q3
積立は、どのように購入していくのですか?
A3
毎月の積立購入金額を1ヵ月の弊社営業日数で日割りし、毎日一定の金額で「金」、「プラチナ」、「銀」を購入します。価格の低い日には多く、高い日には少なく購入することになり、価格変動リスクを抑制することができます。
Q4
積立を一時的に休止できますか?
A4
毎月15日(弊社休業日の場合は翌営業日)までにお申込みいただいた場合、翌月5日の引き落しがされず、翌々月の積立購入から休止されます。 なお、積立を休止されているお客様は、年1回口座管理料1,200円(税抜)がかかります。
Q5
登録金融機関口座に残高がなく、積立購入代金の引き落しができませんでしたが、積立はどうなりますか?
A5
月末最終営業日に、預り金に請求金額以上の残高がある場合は、積立購入代金として引き当てを行いますので、翌月の積立購入が継続されます。
月末にも引き当てができなかった場合は、翌月の積立購入は行われません。