田中貴金属工業株式会社

よくあるご質問

受取方法について

Q1
積み立てた「金」「プラチナ」「銀」はどのような受取方法がありますか。
A1
積み立てた「金」「プラチナ」「銀」は、売却して現金化、または地金・コインでの引出し、ジュエリーや工芸品との等価交換が可能です。
各種受取方法については、以下ページをご覧ください。
Q2
地金・コインを引き出す時に手数料はかかりますか?
A2
引出し手数料がかかります。 「金」「プラチナ」の場合、引出し手数料は1件あたり2,000円(税抜)です。
「銀」の場合の引出し手数料については、会員専用コールセンターにお問い合わせください。
Q3
引出し申込時の手数料はどのように支払うのですか?
A3
お客様の「預り金」に残高がある場合は、預り金からのお引き当て、または、お預りしている地金を手数料相当分売却していただくことにより、各手数料に充当させていただきます。
Q4
引出しの申込みをしてから、どのくらいで発送してもらえますか?
A4
金・プラチナはお申込手続き完了後、弊社7営業日以内での発送とさせていただきます。銀については申込書の受領、引出し手数料と送料の入金を確認後、原則として20営業日以内に発送いたします。

※「本人確認」手続きが完了してないお客様は、引出しのお申込みができません。

Q5
保管されている地金をGINZA TANAKAの店頭へ受け取りにいくことは可能ですか?
A5
「金」「プラチナ」の引出しの場合は、GINZA TANAKA直営店のみお受け取りが可能です。「銀」の引出しの場合は、郵送での引出しのみとなります。なお当該月の店頭取引金額の合計が200万円を超える場合は、登録住所への郵送とさせていただきます。
Q6
申込み完了後の取引の取消しはできますか?
A6
お申込み完了後の取引の取消しはできません。
Q7
等価交換を申し込むには、どうしたらいいですか?
A7
等価交換の申込方法については、以下ページをご覧ください。
Q8
等価交換が可能な店舗を教えてください。
A8
全国の等価交換が可能な店舗については、以下ページよりご確認ください。

※休業日、取扱時間等については、店舗により異なりますので、ご来店前に直接お問い合わせください。