田中貴金属工業株式会社

よくあるご質問

ネットサービスについて

Q1
ネットサービスを利用するにはどのような手続きが必要ですか。
A1
書類にて会員登録のお申込みをされた会員様は、「ネットサービス利用申込みページ」より申込みをお願いいたします。
ご利用までの流れは以下ページをご覧ください。
また、本サイトからの会員登録のお申込みはネットサービス申込も兼ねています。改めてネットサービスのお申込みをしていただく必要はございません。
Q2
ネットサービスをいつまでに申込むと年会費が無料になりますか。
A2
年会費引落し月の前月の15日までにネットサービスにお申込みいただくと、以降の年会費が無料になります。16日以降にお申込みをされた場合は、翌年の年会費より無料になります。
(例)年会費引落し日が、2月5日の場合
前月の1月15日までにネットサービスにお申込みをいただくと2月5日の年会費の引落しはありません。16日以降にお申込みいただいた場合、2月5日の年会費はご請求させていただき、翌年の年会費から無料となります。
Q3
ネットサービスではなにができますか。
A3
各種お取引(スポット購入、売却、引出し、等価交換)のほか、残高・取引履歴の照会、登録内容(一部)・契約内容の変更・照会が可能です。
Q4
ネットサービスを利用する場合のメリットとデメリットを教えてください。
A4
【メリット】
ネットサービスを利用いただくと、年会費1,000円(税抜)が無料になります。
お取引は9:30から24:00まで可能で、残高や登録情報の照会は24時間可能です。
【デメリット】
各種お手続きの通知や残高報告書の書類による送付がされません。会員専用サイトでのご確認のみとなります。(メールでの通知は届きます)
Q5
自分の登録情報や取引情報が、誤って他人に照会されたり、操作されたりする可能性はありますか?
A5
会員ページにログインする際は、ログインIDおよびログインパスワードが必要となります。第三者にログインパスワードが知られない限り、他人に登録内容や取引内容が照会されることはありません。ログインパスワードにつきましては、十分ご注意のうえ、お客様ご自身で厳重な管理をお願いいたします。
Q6
顧客情報保護や不正アクセス防止についてどのような対策をとっていますか?
A6
会員ページログイン後のデータの送受信は、最新のSSL暗号化技術を用いた通信によって行っています。この最新の暗号化通信技術や侵入防止システム等により不正侵入の防止を行いお客様のデータの安全性を確保しています。