田中貴金属工業株式会社

よくあるご質問

登録内容の確認/変更/解約について

Q1
取引履歴や残高はどこで確認できますか?
A1
【ネットサービスをご利用の場合】
会員専用サイトにログインいただき、「残高・取引照会」ページよりご確認いただけます。
操作方法については、会員専用サイトに掲載しております操作マニュアルをご覧ください。
【ネットサービスを利用されていない場合】
取引成立後に「取引確認書」をご登録住所宛にお送りいたします。また、年に1度(毎年1月発送)残高報告書をお送りいたします。
残高をご確認いただく場合は、会員専用コールセンターまたは、弊社直営店GINZA TANAKAの店頭()にてお問い合わせください。

※店頭にて残高をご確認いただく場合は、店頭利用カードが必要となります。

Q2
取引履歴を書類で送ってもらえますか?
A2
【ネットサービスをご利用の場合】
会員専用サイトにログインいただき、「残高・取引照会」ページより取引履歴や取引の詳細をご確認いただけます。
【ネットサービスを利用されていない場合】
お取引毎()に取引確認書をお送りいたします。

※1日に複数回のお取引があった場合は、当日分をまとめてお送りいたします。

Q3
住所、電話番号、メールアドレスを変更したいときには、どのような手続きが必要ですか?
A3
【ネットサービスをご利用の場合】
会員専用サイトにログインいただき、「会員情報」ページより、電話番号、メールアドレスの変更が可能です。住所変更は、所定の書類でのお手続きが必要となります()。
※住所変更の書類は会員専用サイトからのダウンロードも可能です。
【ネットサービスを利用されていない場合】
会員専用コールセンターお問い合わせいただき登録情報変更の書類をご請求ください。ご登録住所宛に書類を郵送いたしますので、必要事項をご記入・ご捺印の上、返信用封筒にてご返送ください。
なお、氏名、住所変更手続きは、本人確認書類をご提出していただく必要がございます。
Q4
登録金融機関口座を変更したいときには、どのような手続きが必要ですか?
A4
ご登録金融機関口座の変更は、所定の書類でのお手続きが必要となります。
会員専用コールセンターへお問い合わせいただき登録金融機関変更の書類をご請求ください。ご登録住所宛に書類を郵送いたしますので、必要事項をご記入・ご捺印のうえ、返信用封筒にてご返送ください。

※ネットサービスをご利用の場合、登録金融機関口座変更の書類は会員専用サイトからのダウンロードも可能です。

Q5
氏名(姓)が変わったときには、どのような手続きが必要ですか?
A5
氏名の変更は、所定の書類でのお手続きが必要となります。
書類のご請求は、会員専用サイトの「会員情報」ページより、ご自身で書類を印刷していただき必要事項にご記入・ご捺印のうえ、返信用封筒にて郵送をお願いいたします。お電話でのご請求の場合、ご登録住所宛に書類を郵送いたしますので、必要事項にご記入・ご捺印のうえ、返信用封筒にて郵送をお願いいたします。
Q6
積立購入金額を変更したいときには、どのような手続きが必要ですか?
A6
毎月15日までにお申込みいただければ、翌月から引落し金額が変更され、翌々月から積立購入金額が変更されます。
【ネットサービスをご利用の場合】
会員専用サイトにログインいただき、「会員情報照会・変更」の「積立金額情報」ページにて積立金額の変更手続きをしていただけます。
操作方法については、会員専用サイトに掲載しております、操作マニュアルをご覧ください。
【ネットサービスを利用されていない場合】
会員専用コールセンターへお問い合わせいただき積立金額変更の書類をご請求ください。ご登録住所宛に書類を郵送いたしますので、必要事項をご記入・ご捺印のうえ、返信用封筒にてご返送ください。
Q7
相続に関する手続きを教えてください。
A7
弊社会員専用コールセンターへご連絡ください。
Q8
契約を解約したいときには、どのような手続きが必要ですか?
A8
解約のお申込は、毎月15日が締切日となります。15日までに解約のお申込みをいただいた場合、受付月の最終営業日まで「金」「プラチナ」「銀」の積立を行い、月末時点の預り地金残高を売却または引出しにより精算することができます。
【ネットサービスをご利用の場合】
会員専用サイトにログインいただき、「会員情報照会・変更」の「解約」ページにて解約のお申込みをしていただけます。
【ネットサービスを利用されていない場合】
会員専用コールセンターへお問い合わせいただき解約の書類をご請求ください。ご登録住所宛に書類を郵送いたしますので、必要事項をご記入・ご捺印のうえ、返信用封筒にてご返送ください。